狩場に行くのも面倒
 パンヤは数週間分遊んだ感があるので少し距離をおき、ブライトキングダムでメインのアーチャーで遊んできました。といってもクエスト1回分、ゴブリンキャップ30個集めただけですけど。

 このゲームってドロップがつまらなすぎですよね。どの敵を倒しても粉系か皮系の2種類しかないですし。装備アイテムは店売りより少し性能がいいだけで、別になくてもかまわない程度のものです。以前遊んでいたシールオンラインには色々なアクセサリがあって、勇者ピヨを倒すとそのグローブがでたり、マリエルを倒すとその翼がでたり、もちろん見た目にも反映されて遊び心がいっぱい。そういうところがまったくありません。

 もうひとつ気になったのは、帰還書がなくなったせいで狩場への行き来が面倒になり、遊ぶのが億劫になったということ。繰り返し行うクエストなんて馬鹿らしくてやってられないです。ちょうどマップスクロールなる課金アイテムが販売されましたけど、15個150円・・・。わざと遊び難くして、お金を払えば遊びやすくなるように誘導する運営の手法はどうにも理解できません。遊び難くした時点で人が離れるってこと、わからないのでしょうか。

 アーチャーはレベル47のまま。15分くらいで飽きました。このまま終わっちゃうのかな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.