ブラキン宝箱
 今日のロボス参加者はクレリックばかり。アーチャーはわたしひとりで、メイジがひとり。ファイターはそこそこいましたけど、でもほとんどクレリックですね。アーチャーはわたしだけなので開始直後にパーティに誘われました。
 しかしこのパーティばらばら。メンバー同士の連携などまるでありません。なので面白くありませんでした。加わらなければよかったかも。やけに前に出て戦おうとするので、やりにくいというのもありましたし。最近の流行なのか敵が出る小部屋近くまで進みたがる人多いです。クレリックをやってた経験からすると、盾役をやりつつサポートをするなら中央付近のほうがやりやすいのに。他からの助けもすぐ来ますし、逆も然り。小部屋近くまでいく意味ってなにかあるのでしょうか。謎です。あと、ロボスを小部屋に誘導したがる人とか。変な風潮ですね。

 ところで、ついにこのゲームでもガチャシステムが来ました。今やこのシステムを取らないネットゲームはないというくらいメジャーになったので、いつかはお金を回収するために実装されるとは思っていましたけど。しかし、値段は1回250円もする割に景品がしょぼいです。極レアアイテムがステータスALL+5のちょこモン・・・。これ、お金出してまで欲しい人ってどれくらいいるのでしょうか。個人的にはまったく魅力を感じません。せっかくの第1回目なのですからもっと目玉になるような景品、例えば先日売り出されたハロウィン武器をこちらに回せば良かったのに。あの性能なら景品として十分魅力的だったと思います。なのに普通に売ってしまって、しかもかなり安価で。運営の判断はよくわかりません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.