同じところでパットミス
 今日の対戦はホール構成がよく、1Hや4Hといった簡単に稼げるところがいつも含まれていました。そのおかげでやるたびに1000PP近い稼ぎ。これで60万PPまで残り5000PPです。

 稼ぎはよかったのですが、16Hで2回もパットミスをしてしまいました。カップの東側につける分にはほとんど真っ直ぐなので簡単なのですが、若干ショートして東南側で止まってしまうとカップまでがS字ラインになってしまい、ちょっと難しくなってしまいます。27yくらいならねらいは動かさず、30yならカップひとつ分左にずらすとよさそう・・・。インパクトを思いっきり左にきれば10y近くまで寄りますから、ロングパットを取ろうと欲をかかなければいいだけのことですけどね。

 4Hは谷の右より左を狙ったほうが奥に行くような気がします。ここ、パンヤショットミスしてインパクトを大きく左に外している人によく遭遇するのですが、ほぼ確実に谷間を抜けています。トマホークで左の壁に当てても途中で止まることあるのに。それとも打点を右にして打ち込めば良いのかな・・・。ちょっと謎です。

 パットミスしても勝負自体に負けはなかったのでついていました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.