ラダーシステム
 対戦での1勝にポイントを付与し重みをつけた対戦システム。9H限定でアイテム持ち込みなし。1H終了ごとにアイテムひとつランダムで使えるようになります。パワーショット時にカーソルがうねうね動きねらいを定められないようになっています。風の強さも?表示となっています。

 とりあえず緊張しつつ一戦。自分で部屋を作れなくて仕方なく自動入室。ルームマスターのほうが自分の好きなコースを選べるので得かな。今回は相手方のランダム選択によりSepiaWind Back9Hとなりました。トータルスコアではなくそのホールごとの勝負。勝負がついたその時点で次のホールに進むので、相手にチップインされると、こちらはアプローチが入らなければそこでおしまい。パットが打てない分PP損です。

 初勝負は2対0でわたしの勝ちでした。11Hでチップイン、15Hで相手方のトマホークショート。ラダーポイントは26ポイント増えました。SepiaWindは後半は簡単ですからちょっと運が良かったかも。相手はパワー25それに対しわたしは21、BlueMoonが舞台ならまず負けていたと思います。

 もともとアイテムにはWizWiz以外は頼る必要ないですし、風の強さが見えなくてもだいたいの予想はつきます。パワーショット時の不気味な動きさえ我慢すれば結構遊べる感じ。WizWiz Back9Hは難易度高そうですけどね。


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