スクロール製作
 材料も増えすぎて、せっかくいままで貯めておいたものもやむなく店売りする始末。そこで少し生産を試してみました。材料が比較的揃えやすいスクロール製作です。

 とりあえず率直な感想としては、一番レベルの低いスクロールでは効果がほとんどまったくない、これにつきます。熟練度上げて上位スクロールを作れるようになればましになるのかもしれませんが、最低級スクロールは使う意味ないかも。製作のし甲斐がありません

・致命度増加スクロール 効果持続は15分。致命度というステータスはありませんが、おそらくクリティカルが増加するものと思われます。使ってみた限り、確かにクリティカルの回数は多くなった気がしなくもないですが、言われなければ気が付かない、それくらいの効果です。

・防御力増加スクロール 効果持続は30分。防御力が8ポイント(正確に確認はしませんでしたがこれくらい)上昇します。ステータス上では防御力が上がっているのですが、実際に受けるダメージはまったく減っていません。これたぶん効果が反映されてないかも・・・。

・回避率増加スクロール 効果持続は30分。回避率が5ポイントあがりますがドッジと併用不可。ドッジ使用中にスクロールを使うとスクロールの効果のみに、スクロールの効果継続中にドッジを使うとドッジの効果のみ反映されます。アーチャーには意味なさすぎ。

 ひとつ製作して熟練度は2(1のものもある)上がります。上位スクロールを作るにはどのくらいの熟練度が必要なのわかりませんが、熟練度100以上だとすると、ゼラニウム10個必要なポーション製作とか、あんなのやってられませんね。倉庫の狭さと材料集めの煩雑さ、それにスクロールの効果を考えると、生産システムは死んでいると思います。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.