今月はPP2倍イベントなし
 パンヤクラブトーナメント優勝チーム対GMチームのエキシビジョンマッチで、なんとGMチームが勝利しました。よって今月はPP2倍イベントなし!となりました。

 前にも書いたと思いますけど、最近PP装備品の高騰があまりに激しいので、こういうイベントでユーザーにPPを稼がせないで、端的に装備品の値段を見直して欲しいです・・・。先日来たブルーデイジーワンピースが靴と合わせて124000PP、今回のスピリアワンピースは靴と合わせて129000PP。毎日パンマスタリー使って遊ぶような人でないと、とてもじゃないけど貯まらない、貯めている間に別の装備がきてしまう、そういう状態です。なんとかならないのかな。

 余談ですが、わたしがパンヤを始めた当初はBlueLagoon大会1回で300PPいかない程度の稼ぎでした(トマホークなんて特殊ショットがあることも知らないで遊んでいましたが)。SepiaWind大会なら300-400PPくらいの稼ぎ(なので速攻でBlueLagoonは見切りました。BlueLagoonは不正者も多かったですから嫌でした。その印象は今でも拭えていません)。ジュニア後半〜シニアになってパワー21にして、このあたりから安定して入賞圏内に入ることが出来るようになって、それでも大会1回の稼ぎは上手くいって900PPほど。今はWestWizやShiningSandのようにパワーがなくても転がしてオーバードライブを沢山稼げるコースがあるので、単純にPP稼ぎという点では当時よりははるかに恵まれています。

 でも、あの頃の装備品はひとつ20000PPもあれば買えるものばかりでしたから、今よりマシだったかも。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.