今更ナル・グレートウォール
 今更ながら天上征伐戦のナル・グレートウォールPROUD+を倒すことに成功しました。実装当時はギルベルトPROUD+の理不尽さに対する嫌気を引きずって、試しの1戦以来放置して今日まで来てしまいました。昨日ふとオールド・オベロンでHPてんこ盛り状態ならいけるのではないかと思い立ち、本日本腰(?)を入れてみると見事撃破となりました。

オールド・オベロンで倒せた

 オールド・オベロンを使っても、ランバージャックで攻撃力と防御力を累積アップさせて挑めば戦力的には問題ありませんでした。HP30%までは不増不減に誘導して戦っていれば楽勝ペース。しかしそのまま不増不減で進めてしまうとナル・グレートウォールの防御力が上がりすぎて倒せなくなります。したがって、そこからは不垢不浄に誘導して殴り合いで決めるしかありません。この切り替えに気がつけるかどうかという内容ですね。ギルベルトPROUD+は1回ミスるとほぼ終わりなのに対し、こちらは持久戦でも何とかなる分楽しめます。

 ギルベルトPROUD+は以前にHP35%まで無傷で進めて、次のターンでディスペルが足りなくなったところで壊滅させられてからやっていません。攻略面での戦力はあの時から何も変わっていませんし・・・。ピンと来るまで引き続き放置しておきます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.