水属性の選択肢が増えた
 ラブライブ!ソラノトビラ後半は、前半の楽しいところがまったくなくなり、オチも意味不明で評価不能なイベントでした。

エウロペの攻撃力は低い

 先日蒼光の御印300個と交換したエウロペは、期待していたほどの強さではありませんでした。運営の、最近の水属性の杖に対する優遇を見て、得意武器を杖とするキャラを色々試している中で、アビリティは非常に強力ながら攻撃力の弱いアルタイルに代われるキャラとしてエウロペに注目していました。しかし、エウロペもまさにアルタイルタイプのキャラだったのです・・・。この夏仲間にするなら水着バージョンのエウロペのほうだったか。

 とはいえ得意武器を杖とするパーティもなかなか強いです。グレア&ヴァジラをベースとする奥義パーティと比較して遜色ありません。ただ、明らかに強い!という程でもなく、選択肢のひとつとして有力なだけ。あまりこだわる意味はなさそうです。

 そういえばアンの得意武器が杖ではなく、槍だったのは意外でした。グレアの得意武器に槍が追加されても不思議ではないので(キャラ解放武器が槍ですし)、アンに調整が入ってグレアと強力なタッグが組めるようになれば、水属性はさらに面白くなりそうです。ただ、今のアンは英霊の存在がアビリティ使用制限要素でしかなく、はっきり言って使いにくすぎます。近い将来の調整対象入りに期待します。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.