エッセルもやっとレベル100に
 エッセルがレベル100になり、最後のフェイトエピソードも終えることができました。エッセルの話はあまり面白くはありませんね。そもそも脅威に晒され続けている星屑の街にとどまり続ける意味がわかりませんし・・・。アウギュステに遊びにいける程度には行動の自由があるわけですから、安住の地に移ればよいのにと思ってしまいます。

強敵だった・・・

 エッセルのレベリングは週末金銀スライム周回で行いました。キングシルバースライムが出れば経験値30000以上、レベルアップが本当に速いです。エリクシールハーフを節約したければキャンペーン限定クエストがおすすめですが、経験値稼ぎ効率の面では圧倒的に金銀スライムです。一緒に連れていたニーアもLBCが10に上がりました。今夜もう少し頑張って18に持っていけたらなと思います。

 エッセルの最後のバトルが(勘違いで)とんでもなく難しく、まったく勝利できませんでした。これまでの十天衆は簡単だったのにエッセルだけやけに強い・・・と思っていたら、ダメージカットに使っていた(使い続けていた)のが水属性カーバンクル。エッセルは火属性ですから、火属性カーバンクルを使わなければ意味がありません。当然ながらファランクスと合わせても100%カットにならず、そこまではわかっていたのに、おかしいなあと悩んでいました。気づいた次の一戦は楽勝でした。

 7月の四象降臨でヒヒイロカネが追加されたら今度はニオの最終上限解放を行います。これで7人目。8人目は所持天星器の関係でフュンフになりそうですが、誰にするにせよ次はヒヒイロカネの問題で遠いです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.