アーカルム召喚石ザ・サンも取った
 ニーアが仲間入りしてまたゲームが楽しくなってきました。一線級のキャラが加わると試行錯誤する余地が生まれるのが良いですね。

ニーアのSDはいまひとつ

 短期戦ならゾーイを三番手に置いて、ニーア含めてコンジャクションをかけるのが良さそうです。ゾーイを四番手に置いてしまうとニーアの攻撃力が低いままで、得意武器を斧&格闘とするキャラで揃えてもあまり意味がありませんでした。

 ただニーアはSDが面白くありません。終始頭を抱えて振り乱しているだけなのです。奥義も、あの涙を流しているグラフィックがカットインとして使われているだけ。ちょっと寂しいです。

 アーカルム召喚石のザ・サンを取り、レベル150にしておきました。デス、ザ・スターに続いての三種類目です。召喚すると三番手までのキャラが2回攻撃するので、アプサラスの雷光水明からの1ターン目2回目の行動で1チェインもしくは2チェインが狙えます。これでデメリットなしですからね・・・。デスはともかくザ・スターはもう少し強くても良いような?

 次の召喚石は風・土・水属性のいずれかのものにするつもりです。ポイント・ベラトールがまったくの手つかずで、ベラトール・フラグメントもたったの5個しかありません。しばらくはここを周回することにします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.