久々の新ジョブ、クリュサオル取得
 せっかくなので追加されたClass.IIIジョブのグラディエーターとClass.IVジョブのクリュサオルを取得しておきました。

 最初は即時取得できるグラディエーターだけにするつもりでしたが、リミットアビリティに40パーセントダメージカットがあることに気づき、スパルタの代わりに使えるのではないかとクリュサオルも取ってしまいました。ジョブの証はローズクリスタルと栄誉の輝き交換で10個ずつ、20個集めました。

 クリュサオルはダメージカット持ちなのに強力な奥義を連発することが可能で、スパルタの報われなさに嫌気が差した人はクリュサオルをしなさいとでも言わんばかりのジョブです。ファランクス相当およびデュアルインパルス相当のアビリティは参戦者には効果が及ばないところからして、あえて明確に差別化してきたと感じられます。ただイラストの線が細く、力強さがなくなってしまったのが惜しい。もう少し既存のイラストに寄せて欲しかったですね。

 EXIIジョブは相変わらず、剣豪以降すべて未取得状態です。もちろん欲しいですけど、ジョブの証を集めるのに栄誉の輝きを使いたくありません。今月はレガリア武器をあと1つ交換しても栄誉の輝きが1000余りそうなので、どれか1つだけなら取得しても問題ないかも?とは考えています。次の土日までにどうするか決めます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.