予想よりも厳しい出だし
 ポイント・ケルサスを2周して闇精のアストラは4個増えただけでした。ドロップは9-3デスから2個ずつのみ。3-3と6-3のパペットからは光精のアストラのほうが1個でましたけど・・・。そして星導の天球儀を2個使ったため、交換2個分のポイントを失ってしまいまた。予想より厳しい出だしで先が思いやられます。

 残念ながら実生活の関係でゲームをする時間が取れなくなりそうです。毎日のログイン程度なら問題ありませんが、毎週の栄誉の輝き稼ぎやアーカルムの転生が上限までこなせるかはわかりません。古戦場参加はもう当分の間は無理です。あと勲章40個だったかでヒヒイロカネと交換できたのにな。その他各種イベントについても周回要素に付き合っている時間はないでしょう。ガチャチケットやダマスカス骸晶を回収することもなくなりそうです。ただ、唯一楽しみにしているメインクエストの更新があれば、それは遊びますし記事にすることもあると思います。ま、とにかく実生活が最優先です。

 正直なところ、グランブルーファンタジーを初めてもう2年と3ヶ月ですから、そろそろ止める頃合かもしれないと考えることは何度もありました。良い機会だと思って距離をおくことにします。別にグラブルが嫌いになったとか、そういったことはまったくありません。去年の夏前までは嫌気が差していたのは事実ですが、夏にグレア(水着バージョン)を引いて、編成の自由さを感じるようになってからはむしろ楽しく遊んでいましたからね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.