風属性ヘルエス当たった
 前夜祭キャンペーン本日分の単発無料ガチャで風属性のヘルエスが当たりました。単発の無料ガチャで、その時の目玉SSレアキャラが当たったのは闇属性のゼタ以来。そういえばゼタもこの時期に当たったような?と確認してみると、やはり2年前のこのタイミングの無料ガチャでした。去年は何も当たらず、しらけていた記憶があります。今年は当たってラッキーです。

風属性ヘルエス引いた

 風属性ヘルエスの強さは今のところ今ひとつ判断つきませんが、被ダメージあるまでトリプルアタック確定、13ターンに1回味方全体の攻撃力大幅アップというアビリティ性能が、なんとなく最終上限解放前のシエテを思い起こさせます。光属性のシャルロッテもほぼシスでしたし、最新キャラを用いて十天衆の型落ちした性能を見直しているのかもしれません。

 フェイトエピソードが衝撃的でした。アルスター島は英雄再起イベントの後に再び災厄に見舞われていたようで、再三の復興を目指す話がこのヘルエスのフェイトエピソードになっていました。この災厄についてはスカーサハのフェイトエピソードで語られているのかもしれません。持っていないのでわかりませんけど・・・。こういうやり方をされると、スカーサハが欲しくなるので困りますね。

 ここまでの無料ガチャ、SSレア枠は今回が初めてでSレア枠は2回、どちらもキャラではありませんでした。光属性のミリンは引けないまま終わりそうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.