3つめのアーカルム召喚石で悩む・・・
 悪魔のイデアが57個集まったので、とりあえずアーカルム召喚石ザ・デビルを完成させることが可能なところまでは来ました。太陽のイデアもすでに49個あり、上手く行けばあと2周、運が悪くても4周でザ・サンもいけそうです。

 ただし完成させられるのは当面どちらかひとつ。セフィラストーンは現在140個、アーカルム召喚石を2つ最終上限解放するには74個足りません。そして意外なことに火精のアストラもまだ159個しかなく、確認すると57個足りていませんでした。よくよく見るとアストラも集めにくいですね。関連ルートを周回していないとはいえ、今のアカールムの転生が開始されて早1年、にもかかわらず水精のアストラはわずか35個しかりあませんし。交換可能なトレジャーとはいえ盲点でした。

 ティアマト・マリスの称号を取りに行くことを考えると、ザ・デビルとザ・サン両方とも欲しいです。それでなければHPを増やしにくい風属性のためにテンペランスか。節制のイデアがすでに38個あるため、狙おうと思えば2ヶ月かからないくらいでいけそうです。テンペランスではなく風属性キャラのダメージ10%アップのジャスティス+守護スキル持ちの武器にすれば、攻防両面を補えてより良いかもしれません。ジャスティスにする場合、手持ちの審判のイデアがまだ28個と少ないのが問題になりますけど・・・。3つめのアーカールム召喚石、どれにしようか迷っています。

今なら1ターンで終わる

 スーテライベントも終了。当時は倒せなかったHELLも今では1ターンで終わっていました。ただ、ゲームとしては味気ないですね。去年の1月の時点で、ここまで露骨にインフレを進めて何かあるのだろうか言及しましたが、結局何もなく、この1年でほとんどのコンテンツが陳腐化しただけでした。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.