ここにきて急に引きが良くなった
 キャンペーンも折り返し、8日目の無料ガチャは20連。SSレアは闇属性のナルメア、オーキス、そしてアルベールが当たりました。ここまでSSレアキャラは6人、召喚石は2個と過去にない引きの良さで驚いています。しかも2日連続でリミテッドシリーズ当たってますし、クリスマスガチャの引きの弱さが嘘のよう。メーテラも来て欲しかった・・・。

 急に増えてきたキャラを最低限育てるため、久々に金銀スライムの周回をしました。しかしリミットポーナスクラス上げまでは手が回りません。先は長いです。

 この記事にスナップショットを入れようと、ただそれだけのためにアポロンを屠ってきました。

シス強い

 シスは自己強化効果がのってくると普通にこれくらい叩き出すようになります。クリティカルではないのにこの数値。強い。最終上限解放前でも最終的には似たような強さになりますけど、この状態に持っていくのにターンがかかってしまう点で差別化が図られています。

奥義はやっぱりこれ

 オリヴィエの奥義はやはりD・フォールン・ソード。ユグドラシルやゾーイのように演出が凝っています。星晶獣の奥義はこのパターンが多いですね。エウロペとシヴァもこの手で確認したいなあ・・・。ティアマトも。

 シスの奥義からの恐怖とオリヴィエのモータル・シン、そしてシルバーレイクの効果で、最初から最後まで一度もアポロンに特殊技&特殊行動をさせずに倒すことができました。スパルタで行った意味がまったくありません。圧倒的です。ただ、この編成は防御ダウンを入れられるキャラが主人公しかいない(あとはゾーイの運頼みの累積防御ダウンのみ)ので、このまま古戦場で使うのは難しいかもしれません。スロウ&ディスペル持ちの黒騎士の出番がありそうな気がします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.