ローズ武器を取り終えた
 トレジャー交換のローズ武器をすべて取り終えました。8月あたりからローズクイーン討伐戦HLを野良に流すようにして、今日までに32戦。なんとなく始めてみたは良いものの、1日1戦しかできないので結構時間がかかってしまいました。ディールはすへて英雄武器のレプリカを選択、偏りは大きかったものの、こちらもかろうじて全種回収できました。

 一応ひとりでも倒しきれる自信はあったので、とりあえずHP60%まで削り、ローズクイーンが闇属性に変わったところで救援を出すようにしていました。失敗は一度もなく、当然ながらすべてMVPでした。ただ32戦して銀天の輝きは0個、ローズクリスタル(欠片ではないほう)は1個だけでしたので、MVPにこだわる意味はないと思います。開幕で救援を出してしまっても良いかもしれません。

 そもそも救援でBP5を使ってローズクリスタルの欠片を集めるのは効率が悪すぎます。発見者として戦えばローズクリスタル1個が確定していますし、さらにレプリカとジョブの証が必ず選択できるディールも確定。かつて救援でちまちま稼いでいたのが馬鹿らしく思えてきます。

 ローズ武器の最終上限解放がもしあるとすればローズクリスタルが要求されるはずなので、150個ほど余っているローズクリスタルの欠片は残しておくことにします。

 ここから先は聖域の守護剣完成を目指してカー・オンHLでもやろうかなあと考えています。こちらもひとりで倒せますが、時間がかかりすぎるので救援に頼らざるを得ないでしょう。しかし救援を出すタイミングが難しいです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.