テュロスビネット2セット目の完成を優先しよう
 テュロスビネットあとひとつ出れば完成を優先させるのになあと、先月末あたりからエウロペもペチペチ叩くようにしていたら、出ました。これで2セット目2本目。

珍しく狙ってたら出た

 今月と来月のトレジャー交換分で2セット目が揃うので、もうテュロスビネットでいきます。グレアが来ないうちはそこまで必要性が認められなかった武器ですが、グレアが来てから余裕で奥義上限を叩けるようになり、それだったらとイシュミールのリミットボーナスを奥義寄りに振り直したことにより、その重要性は一気に増しました。今のペースだと来月の第二週で完成しそうです。

 ダン伯父さんイベントが風属性有利ということもあり、調整後のユイシスを結構な時間をかけて試しています。しかし率直に言って、いまひとつですね。

 残念ながらリーシャの強化号令のレベル上げ役としては、当初考えていた以上に使い勝手が悪くなりました。2ターン目に強化号令Lv5にするだけなら問題ありませんが、それ以降の強化号令には間に合いません。Lv4で妥協しないとかなり待たされてしまいます。でも弱体耐性アップのないLv4ではあまり価値がありません。

 それにかばう+カウンターの分で強くなったと指摘した点も、実際は、意図して使うでなければまず使わないですね・・・。やはり基本は天終の型。序盤は侠気のレベルを上げるためにあえて星薙の型に戻したりもしますが、次の天終の型で一刀専心がすぐ使えるよう、かばう+カウンターは温存してしまいます。使わない、というよりは使えないのです。

 天終の型だけで戦う分には結構(かなり)強いものの、星薙の型があまり意味を成しておらず、文句なしの調整だったとは思えません。私個人としては、やはり強化号令のレベル上げ役としてのユイシスに魅力を感じていたので、単に奥義前の棒立ちだけ解消してくれれば十分だった、むしろそうしてくれたほうが良かったです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.