ラストウィッシュ使い放題になったけど・・・
 光属性ゾーイは今回の調整をもってしても微妙です。ラストウィッシュが使い放題に近い状態になって初めてわかったのですが、ラストウィッシュの効果はそれほどでもありませんでした。正確には、攻防アップのうち前者がいまひとつな感じ。

 もう一方の防御アップのほうはかなり強力で、これ目当てなら破格のアビリティです。しかしこれだけでは敵対心アップで敵の攻撃を引き受けて運次第で回避する、もしくは高い防御力で敵の攻撃を受け止めるだけのキャラになってしまうわけで・・・。あえて使うでもなければ編成が難しいです。やはりいくつかのキーとなるアビリティを持ってないキャラは調整しても使いにくいまま、それは変わらないようです。

 私は闇属性ゾーイのスキン用と割り切ってこのキャラを入手したので、これはこれでかまいませんけどね。でもレイストライクに防御ダウンくらい付けてくれればなあとは思います。

 追記:ひと月ほど使い続けてリミットボーナスを振り終わってみると、評価は大きく変わりました。回避カウンターが恐ろしく使えるようになります。防御アップ+吸収についても、プロトバハムートHL程度の一戦であれば、即死攻撃を食らうでもなければHPはほとんど減らずに戦い続けられるほどの効果が期待できます。攻撃アップについては、調整前の満を持しての発動の割にははたいしたことありませんが、現状の使い勝手であればこの程度の強さが妥当だろうと思えます。総じてゾーイはかなり使えるキャラになっていました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.