攻刃スキルのない背水武器
 ブローディアHLでニーベルン・メッサーとマグナアニマが同時に出ました。すごいついてますけど、ニーベルン・メッサー以外の武器が良かったです。

レアがふたつも

 ニーベルン・メッサーは背水(小)と奥義ダメージ上限上昇スキルを持っている武器。一見悪くなさそうですが、攻刃も奥義ダメージ上昇(上限上昇ではなく)もないので、あまり使えません。武器の選択肢が最早ないレベルの人が1本2本使うかどうかだろうと思える武器です。おそらく運営は、将来のさらなるインフレを見越して実装したのでしょう。

 以前、土属性も背水武器を詰め込んで開幕コンジャクションでスタートダッシュをかけられるのではないかと考え、実際に世界樹の蔦弓をレベル100、スキルレベル10にして3セット並べてみました。しかし背水(大)スキルにもかかわらず、開幕コンジャクションでも上限が叩けませんでした。しかも2ターン目からは見るも無残な数値です。

 ここにさらにニーベルン・メッサーを加えてみると、なんと、残りHP1の時の予測ダメージは下がってしまいます。要するに、攻刃スキルのない背水武器で4枠以上埋めてしまうと、コンジャクションによる背水スキル最大効果を持ってしても挽回できないほど基礎ダメージが下がってしまうようです。当然奥義ダメージが上限を叩くこともなく、少なくとも私にはまだまだ使い道のない武器でした。

 四象降臨は四象武器のスキル追加もし終えてしまい、次回からやることがなくなりました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.