ユイシスに再び調整が入る
 次の古戦場は11月の中旬から下旬・・・。年内にシスとエッセルの天星器を集め切る予定だったのが、どうやら無理っぽくなってきました。十天衆5人目をシスにするなら特に問題はありません。しかしエッセルにするなら確実に来年に持越しです。9月末のバランス調整対象にエッセルの名前があるので、これでエッセルに関心が傾くと先が長くなりそうです。

 やはり4人目に適当にウーノを取ってしまったのが悔やまれます。あの時はなぜあんなにも思い切りが良かったのか・・・。シスとエッセルも候補だったのに。ウーノは未だレベル94で、最終的な評価を下せるところにはありませんけど、残念ながらキャラとしてはあまり好きなタイプではありませんでした。

 9月末のバランス調整対象の中にはまたしてもユイシスの名前があります。ユイシスはデメリットでしかない1ターン棒立ちをなくすか、その棒立ちに見合う奥義ダメージに引き上げないと評価されるわけがありません。でも、リーシャの強化号令向けにはユイシスのアビリティ構成が最適なので、今更下手にいじられても個人的には困ってしまいます。

 その他、カタリナやゾーイ(光属性バージョン)にも調整が入るようで、ちょっと楽しみ。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.