セージでいけば難しくはない
 水属性有利の古戦場が始まりました。HELL90の相手はザオシェン。初見で4分かからない程度でした。ここ数回の古戦場より若干手強いと感じます。何戦かしてみて、結局セージのベールで状態異常をしのぐのが正攻法だろうと判断しました。

75手前から50超えまで削れば楽勝

 HP75%とHP50%で状態異常をかけてくるので、フルチェインバーストでHP75%から一気にHP50%まで削ってしまえば良いとわかってから簡単になりました。これで1戦3分前後にまで短縮されました。騎空団アビリティとリロードを併用すれば2分を大きく切ります。

終盤の大技が痛い

 とはいえHP25%あたりで食らう大技がかなり痛いです。今回はダメージカットできるキャラを起用していないので素受け。オールド・オベロンを持っていなければ耐えられませんでした。

リロードなしで3分前後

 HP25%でまた状態異常がきますが、手前でフルチェインバーストが撃てればそれで終わります。撃てなくてもここからは問題ないでしょう。

 グレアの強さに助けられたのはもちろんのこと、イシュミール(水着バージョン)のLBを見直し、クリティカル☆3x2を削って奥義ダメージアップ☆2x2、奥義ダメージ上昇☆3に振り直したのが上手くいったと思います。

 戦う体裁は整ったものの今回は本戦進出は難しいかもしれません。貢献度争いがいつもより激化しているので、難しいというよりは無理そうに思えます。やはり最終日がスペシャルバトルに変更されたのが効いてますね。私は単に本戦の敗北勲章が欲しかっただけなのですが・・・。今回と次回で本戦進出となれば勲章450個でヒヒイロカネと交換できたはず、でした。この先も本戦進出が難しいとなると、次の次の次までお預けです。随分と遠のいてしまいます。まあなんとかぎりぎり滑り込めるよう頑張ってみます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.