間違って268連ガチャになってしまった・・・
 やると決めた260連ガチャ、259回目で間違って10連ガチャチケットを使って268連になってしまいましたが、やはりグレアは引けませんでした。蒼光の御印300個はグレアと交換して終了。

 SSレア枠は23回、うちゴールドムーンが5個、SSレアキャラが9人、SSレア召喚石も9個、SSレア枠だけ見るとそこそこ良い引きでした。誤って使ってしまった10連ガチャチケット以外はすべて単発ガチャチケットを使いました。昨年8月の260連と今年1月の240連で、合わせて100連分以上、単発ガチャチケットからSSレア枠が出なかったのが嘘のような結果です。

アンとグレアが揃っただけでも嬉しい

 交換したグレアとは別に、引いた順にカリオストロ(闇属性)、ドランク、シルヴァ、アンスリア、メーテラ、ロミオ、ブローディア、ヨダルラーハ、そしてアンが新たに仲間入りです。早い段階でドランクを引いて、これで最低限は回収できたかと安心していたら、シルヴァを引いてブローディアも来て、そして最後にアンが来て、ちょっとドラマを感じました。これで最後の最後にグレアを引けていたら最高でしたね。まあそこまで上手くはいきませんでした。オリヴィエを逃したのは残念ですが、十分です。それにしても去年の260連と同じく水属性キャラばかり増えました。

 Sレアキャラはたったの8人。限定含めてまだ3割ほどの未所持キャラがあるにもかかわらず、さっぱり当たりません。出現率UPにかかっているアルメイダも1回しか引けませんでした。この夏はSレア枠自体が引きにくくなっている印象を受けます。今回はほぼ単発ガチャチケットだった点を考慮しても渋すぎると思います。

 召喚石はグリームニルを引きました。召喚石としては去年のアテナ以来の当たりの部類でしょう。やりました。しかし他は2個目のスノウホワイトだったりテスカトリポカだったり・・・。でも2個目のカー・オンはあと2個引ければ化けるかも。

 何気に念願(?)のシルヴァも来てますし、思い切ってやって良かったです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.