オールド・エッケザックス4セット目完成間近
 久々にオールド・エッケザックスが出ました。これが4セット目の3本目。来月の交換で4セット目が完成、目標の5セット目は交換だけでも8月中に完成することになりました。

久々のオールド・エッケザックス

 3セット目が完成した時、ここからは交換だけでも10月に揃うと記事にしてから、フラム=グラス討伐戦に対する熱意が急になくなりました。手間に見合う強さを感じませんでしたから、もう交換だけでいいやとなっていました。

 しかし召喚石コロッサス・マグナの最終上限解放の加護120%UPでクリティカルが目に見えて出易くなり、やる気が少しだけ持ち直しました。といっても討伐戦を再開したのは一昨日からですが。再開してから通算6戦目、早い段階でまずは1本出てくれて良かったです。シュヴァリエ・マグナからのシュヴァリエソード・マグナのように4ヶ月近くドロップなしだと、さすがにどうでもよくなってしまいます。

 フラム=グラス討伐戦、前半の火属性部分だけなら3分かからず削りきれます。水属性部分でてこずって、結局10分切るかどうか(切ることもある)。救援を出してもまともな人が来る可能性は低いので、今はひとりで倒しています。

 マキュラ・マリウス討伐戦は最終上限解放済みのサラーサがいることもあり、もはや10分かかることはありません。アビリティを使うのに時間を取られなければ7分程度でしょうか。こちらも救援を出さずにやっています。ただ、オールド・オベロンに対する関心が大きく薄れたため、この討伐戦をやる機会は減っていきそうです。

 せっかくのBP1/2でも野良に流れてくるものはマグナHLばかり、最初から救援任せのものばかりでうんざりです。付き合っていられないのでBPが溢れています。ソロ向けコンテンツでもBPを使って遊ぶ何かが欲しいですね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.