マグナ召喚石の最終上限解放を成し遂げる
 週明け栄誉の輝きの上限が1000に引き上げられました。計算上オールド・エッケザックスが2週間半ごとに1本交換できますが、月1本制限は変わらず。新マグナ武器との交換には栄誉の輝き4000必要で、オールド・エッケザックスを交換した月は絶対に届きませんし、個人的には当面恩恵がありません・・・。

 メタトロンのアニマが100個相当(マグナアニマ1個含む)集まったので、召喚石シュヴァリエ・マグナの最終上限解放をしてしまいました。光晶のエレメントは無料ガチャで無駄に集まったSレアのピクシーで当面賄えると判断、金剛晶は温存しておきました。マグナ召喚石はどれも最終上限解放でデザインが安っぽくなるのが残念ですが、とりあえず一通り終えられて良かったです。何気にメイン召喚石のコロッサス・マグナが便利です。開幕で(敵の)防御ダウンと(味方全体の)バリアですから、ガチャの召喚石に負けていません。

 シュヴァリエソード・マグナは結局あの日の2本だけでした。レア度で言えば同程度のオールド・アルテミスは出たのですが・・・。光のクリスタルがまだ6個あるので、30連戦の募集があるうちに消化がてらに狙ってみます。それにしても、5セット目完成まであと1本となってみると、先日の記念放送でシュヴァリエソード・マグナが配布されなかったのが今更痛くなってきました。その代わり金剛晶の在庫が追加されたわけですから、決して悪くはないのですけどね。

 旧マグナ武器のさらなる上限解放については成り行き任せにします。野良の救援にちょこちょこ参加してみてのアニマの貯まり具合からすると、1年で1セット分は揃いそうなペースです。これが5セット前後必要になるわけで、初めから緩和を前提とした難易度になっているとしか思えません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.