ユグドラシルが仲間入り!
 DMM GAMESからのお年玉500ポイントに2500円足してスペシャルガチャセットを購入、ユグドラシルを貰っておきました。年末年始の無料ガチャ、240連ガチャではSSレア土属性キャラがこなかったので、レ・フィーエと迷ってユグドラシルを選択。これで念願の土属性回復役を手中に収めました。

ユグドラシル

 まだ正しく評価できるほど試していませんが、ユグドラシルの奥義ダメージは期待していたよりは低く、アビリティ使用時の奥義ゲージ消費のせいでフルチェインを妨げられてしまうのが気になりました。フルチェイン時に強化効果全部乗せするには、4番手に置いた上でゲージ100%まで待つ必要があります。ちょっとくせがありますね。しかし強化効果自体はなかなか強力で、特にクリティカルはばんばん出るようになります。

 今回選ばなかったレ・フィーエは、得意武器が剣、しかもすでに持っている光属性版のスキンに使えるメリットもあり、こちらも本当に有力でした。いつか引けたらいいなあと思います。

 とりあえず、すべての属性で不満のないパーティ編成が可能となりました。ここからは蒼光の御印300個貯めて限定キャラを狙っていきます。一応次の目標はベアトリクス(水着バージョン)とオリヴィエ(リミテッドシリーズ)ですが、絶対に取る!というほどの熱意はなく、夏まで様子見するつもりです。

 今現在、手持ち宝晶石+ガチャチケットは288回分あります。ただ、サラーサの獲得及びシエテとサラーサの最終上限解放に宝晶石6300必要となるので、ガチャ300回分貯まるのはまだもう少し先になりそうです。まあ貯まっても夏までは温存ですね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.