ゆく年くる年キャンペーンは終わってしまった・・・
 何をするにもAP・BPが大きく減るようになって、キャンペーンが終わってしまったんだなあと実感します。今回はエンジェル・ヘイロー周回して終わったようなものでした。武器の強化素材集めに勤しみ、普段使っているパーティの武器に関しては、バハムートウェポンを除いてすべて上限に到達。

 こんなにパワーインフレさせて大丈夫なのだろうかと思いきや、運営にはむしろ既存マグナ武器の完成を促す意図があったようです。新マグナとその武器の実装、既存マグナ武器のさらなる上限解放も追加されることが発表されました。見事に手のひらで踊らされていたわけですね。

 キャンペーン中、オールド・エッケザックスが4本、エッケザックスが2本、オベロンが1本ドロップしました。救援で出たのは1本だけ。他はすべて自前トレジャーを使っての赤い宝箱からです。オールド・オベロンが出なかったのは残念ですが、オールド・エッケザックスがまさか1セット揃うとは、とても運が良かったと思います。

 オールド・エッケザックスをコロッサスケーン・マグナ(どちらも完成済み)と1枠のみ交換してみると、トライアルバトル一撃11万のところが10万~10.5万に落ち、その代わりクリティカルであれば15万になるという、なんとも微妙な結果となりました。クリティカル連発なら強烈ですが、まだ2セットしかないのでそこまで出ません。オールド・エッケザックスを増やすほどに基本ダメージが落ち、その代わりクリティカルヒットの確率が上がる・・・。本当に揃える手間に見合うのか、まだわかりません。

ディスペルマウント3枚で挑む

 この記事を書きながらフラム=グラス討伐戦をひとりでやっていたら(18分くらい)、またしてもオールド・エッケザックスが出ました。さっさと終わらせたくてMVP確定のところで救援を出しても一発叩いて放置する人ばかりなので、それならもうひとりでいいやとなっています。

 ディスペルマウント3枚持ちのパーティでも後半の睡眠付与対策はぎりぎり。アポロンが欲しくなります。睡眠を受けなければ、ただ火力が乏しいというだけで、倒しきるのはわけありません。

記事を書きながら出た

 これでオールド・エッケザックス3セット目の2本目。しばらくはトレジャー交換でオールド・オベロンを優先させようと思っていましたが、ここまできたら3セット目の完成を目指します。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.