予想通り無料ガチャは不発気味・・・
 武器レベルを上げるためにエンジェル・ヘイロー周回して強化素材を集めています。ゲーム性は皆無ですが、やっただけの甲斐はありました。レベル130~140台で停滞していた武器が続々とレベル150に到達しています。現時点で装備している武器については本キャンペーン中にすべて上げ終えられそう。なんとなく強くなったと体感できるのが良い意味で誤算でした。

 無料ガチャは早くも折り返し地点を過ぎてしまいました。ここまで、70連が1回、20連が2回、あとは10連です。SSレアは引いた順に召喚石セト、アルルメイヤ(クリスマスバージョン)、ロゼッタ(クリスマスバージョン)、召喚石サタンの4つ。

アルルメイヤ

 水属性のアルルメイヤはオリジナルの土属性のものより強力なアビリティ持ちで、今のところ唯一の当たり。さっそくフラム=グラス討伐戦のメインメンバーとして使っています。セージとふたりでディスペルマウントをやり繰りすることで、コールドナイトメアIIの睡眠付与をしのいでいます。

 ロゼッタはSDのモーションがメインクエストのものと共通(決めポーズだけは違う)で、単に絵柄が違うだけの露骨な手抜き版。性能的にも出番はなさそう・・・。キャラは好きなので残念です。

 無料ガチャはここまでほぼ不発に近い状態ですが、月末のレジェンドフェス中の引きでまだまだ挽回できると思いたいです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.