風属性パーティも順当に強くなっていた
 星の古戦場イベントが始まりました。ふたりめの十天衆は七星剣のシエテにしようかなと気持ちが傾き始めましたが、来月は古戦場イベントがないそうなので、中途半端なところにある四天刃集めを続行することにしました。今回は5箱目まで取り尽くせば2セット揃います。

アサルトタイム中であれば楽勝

 風属性パーティ、どうかなあと思ったのですが、やはり強力なダメージアビリティ持ちがいないため、短期決戦には向きませんでした。ユイシスの爆発力は2回目の奥義にありますし、コルワも5・6ターンでは力を発揮できません。結局、EXTREME+はコルワを外してルリアを使うことにしました。開幕奥義を撃てるルリアは本当に強いです。

 しかしアサルトタイム中であれば、EXTREME+もHELL90も前回の土属性パーティと同じか少し上回る速度で倒すことが可能でした。1ターン目に1回目の奥義が撃てるため、ユイシスの2回目の奥義、破煌刃・天終を叩き込むチャンスが近いところにあるのが大きいです。

 その一方で、アサルトタイム中のコルワは1ターン目の奥義が完全に空撃ちとなってしまいます。実質2ターン目からのスタート。それでもHP70%を超えるあたりまで削ったところで攻撃UPと連撃UPが最大の効果を発揮しだし、そこからは目に見えてHPを削るペースが上がります。強いというか恐ろしいというか・・・。

 初日から結構遊んだつもりでしたが、レナの経験値はあまり増えていませんでした。やはりただイベントをこなしているだけでは足りないようです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.