ゼノ・サジタリウス撃滅戦
 ゼノ・サジタリウス撃滅戦の初日から、早くも六道・黄木天の箭が3本集まりました。1本はHELLからドロップ。すっごくついていると思います。4本すべてトレジャー交換で賄うとなると、要求されるトレジャー数が跳ね上がりますからね・・・。ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦の時もわりと簡単に集まりましたけど、今回はさらに楽にいけそうです。

 ゼノ・サジタリウスはさほど強くはないのですが、HELLモードで繰り出してくる大技はどれも即死級です。特に序盤で出してくる多段攻撃はルリアの幻影では防げず、しかしここでスパルタのファランクスを使ってしまうと最後の最後で連発してくるアストロホライズンがしのげなくなってしまうため、少し工夫しました。

ノイシュを犠牲にする戦術

 怖いのは序盤の大技だけで、ターンが進み風属性カーバンクルとアテナが使えるようになれば安泰です。そこで最初は"かばう"で大技を一手に引き受けさせるノイシュを前に出し、ゼタは控えにまわしました。ノイシュは大技を喰らって落ちてしまいますが、むしろゼタと入れ替わってからが本番、という戦術です。実際これで楽勝になりました。ただ、大技は必ずしも多段攻撃ではなく、単発攻撃のほうだとルリアの幻影のおかげでノイシュは無傷で通過してしまったりします。こうなるとそのまま最後までいくしかありません。まあそれでも問題なく倒せますけどね。

 今回は上位のアニマがマルチバトルからしか取れなくなったようです。その代わりなのか、ゼノ・ウォウマナフの時よりはかなり出易くなったと感じます。蹄鉄のほうはHELLモードとマルチバトルの両方で取れます。HELL120で3個確定かな?マルチバトルでは出難くなったような気がします。HELLモードを周回できない人には前回より厳しいかもしれません。

 4本1セットと最終上限解放に必要なトレジャーが集まったらそこで切り上げます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.