不意打ちでソーンが・・・!
 ゾーイ(水着バージョン)入りのレジェンドフェスがついにきました。提供割合は0.037%。狙うにはあまりに厳しい数字です。でも蒼光の御印300個との交換のラインナップにありますね。これなら大丈夫。ガチャ300回で確実に入手できます。8月4日18時59分まで。

 さっそくやってしまうつもりでしたが、明日から始まる登録者数1600万人突破キャンペーンで7日間10連ガチャが引けるとのこと、これで思いとどまりました。今回のレジェンドフェスと被る無料40連分で、まず蒼光の御印40個回収してから動き出せば実質260回で済みます。どう考えてもこのほうが得です。でも話が上手すぎますよねえ。後日もっと魅力的なガチャがくるのかも・・・。

 今日から始まったカレンイベント、話そのものはあまり面白くありませんでした。復刻イベントを除いて、今年行われたものの中でも下のほうだと思います。あれもこれもと売り込みたいキャラにスポット当ててしまったため、肝心のストーリー展開がたるいのです。

まさかのソーン登場

 しかし見所もあります。なんとソーンが水着姿で登場するではないですか。びっくりしました。しかもすでに仲間になっている前提で話が進むことにも重ねて驚かされました。たぶん、ですが、仲間にしていない場合もそれ前提で話が進むと思われます。無駄に芸が細かい。

シエテも登場

 シエテとサラーサも出てきます。シエテも良いキャラですね。十天衆ふたりめ、本当に誰にしようかな。お目当ての天星器以外のトレジャーはすべて揃っているので、次の古戦場イベントをこなせばふたりめ獲得までの条件が整います。三寅斧のサラーサか四天刃のカトルでよければ明日中にも仲間入り可能ですが・・・。

 カレンイベントは適当に切り上げて、AP1/2のうちにソーンと最終上限解放武器のレベルを上げることにします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.