レ・フィーエまた調整か・・・
 次の古戦場イベントが土属性有利とのことで編成をいじっているうちに、メイン召喚石はテスカトリポカよりユグドラシルのほうが強くなっていることに気がつきました。現状で少なくとも10%強、明らかにダメージが大きいです。有利属性予測ダメージはユグドラシルのほうが3500低くなるのに・・・。う~ん意外。

 7月のバランス調整で火属性ゼタとバザラガ、そして光属性レ・フィーエに手が入る模様。ゼタとバザラガに関しては、私は現状で不満はないのでこれまた意外でした。バザラガはキャラの立ち位置的にもう少し強くてもいいかな、くらいですね。上を見てしまうと切りがありません。

 レ・フィーエはやはりというか、場違いなカウンターに手が入り、攻撃を受けるまで効果が継続する仕様になるようです。前々から、せめてカウンターが発動するまで効果が持ってくれればと思っていたので、この調整は来るべくして来た感じがします。でも本当は回復タイプらしくクリアオールか、ジュエルを使ったディスペルマウントが欲しかったな。回復タイプに意味不明なカウンター持ち、ここを見直さない限り不満はくすぶったままでしょう。以前の調整で思い切れなかったのが延々後を引きそうです。

 個人的にはユイシスを調整して欲しいです。ユイシスにもリミットボーナスが実装されましたが、ダブルアタック&トリプルアタック確率上昇ばっかり。攻防両面を生かすリミットボーナスはありませんでした。これ絶対ユイシスを使ってない人がいい加減に決めたのだと思われます。ユイシスはフォームチェンジ後の奥義の290万ダメージばかりに目が行きがちですが、実際はフォームチェンジ前の"かばう"で敵の攻撃をさばく、防御寄りのキャラ。しかしHPも防御も低めで、現状は"かばう"ことが大きな負担になっています。だから本当はHPや防御アップ、それをサポートするようなリミットボーナスを増やすべきでした。このあたりは普段から使っていないとわからないとは思いますが・・・。

 古戦場イベントはHELLの救援に入りまくり、累計貢献度1500万のゴールドムーンまで貰ってしまいました。3人くらいて進められると1戦で貢献度6~70万はいけるので、本当に簡単に累計貢献度が稼げてしまいました。他の属性もこれくらい稼げるようになりたいです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.