銀片集めも折り返し
 銀片14個のところから10連敗の後に銀の依代の弓+銀片がドロップし、銀片25個相当のところまできました。残り15個。このキャンペーン中にいけるとは思うのですが、もうつらい・・・。ブリュンヒルデ召喚数稼ぎを兼ねてなければ今回は投げていたかもしれません。これはゲームではなくただの作業です。

銀の依代直接ドロップ

 銀の依代を手にして今更気が付いたことがあります。黄金の依代を製作するのにヒヒイロカネがまず1つ必要で、同じく製作材料の天星の欠片100個を得るのに(普通は)ヒヒイロカネが2つ必要。つまり、十天衆をひとり獲得し、そしてその十天衆を最終上限解放まで持っていくのにヒヒイロカネが3つ必要になるわけです。私はこの点を勘違いしていました。2つで足りるものとばかり思い、それを前提にここまできてしまいました。あくまでソーンの最終上限解放を目指すのであれば、十点衆ふたりめを獲得する余裕などまったくなかったのです。サラーサを仲間入りさせていたら終わっていました。

 ヒヒイロカネ3つあれば十天衆が3人仲間にできるわけで、それがわかっていれば、さすがに手持ちにひとりしかいない十天衆の最終上限解放を目指そうとは思わなかったかもしれません。しかし、ここまで来てしまった以上はこのまま突っ切りたいと思います。3つめのヒヒイロカネは次の四象降臨イベントで入手できるはず(あとクロム鋼14個!)。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.