銀片40個も揃うかな・・・
 シンデレラファンタジーイベントと合わせて登録者数1500万人突破記念キャンペーンが始まりました。シンデレラファンタジーでは沢山のSレアキャラが比較的簡単に貰えるようですが、トレジャー交換の召喚石・武器はかなり渋めに見えます。水属性短剣欲しかったけど・・・。召喚石ブリュンヒルデ絡みの称号をすべて取得すると更にキャラが貰えるようなで、まずはそちらを優先することにしました。

 今回はAP1/2に乗じて、ソーン最終上限解放に必要な黄金の依代に向けて動くことにしました。こちらが本命です。黄金の依代を製作するには、その前提として銀の依代が必要となってきます。エンジェル・ヘイローを周回すると稀にHELLモード、ディメンション・ヘイローが出現し、そのディメンション・ヘイローが一定の確率で天星器に姿を変えた時のみ、銀の依代と交換できる銀片が1個手に入る仕組みです。この銀片が40個も必要です。

半分削ると天星器の形になることがある

 ディメンション・ヘイロー。結構手ごわいです。弱体耐性が低いのかソーンの麻痺が効きまくりなのが救い。麻痺が切れるまで殴り続け、奥義ゲージが貯まったらまた麻痺を入れ、この繰り返しでかろうじて倒せる感じ。うちの戦力ではソーンがいなかったら無利でした。

これで銀片は確定

 ディメンション・ヘイローはHPが半分を切ったところで変形することがあります。今のところ9の6で、それなりの確率。変形した場合、倒せば銀片が確定。変形しなかった場合は強化素材のセラフィム・クレイドル・・・。最後まで付き合う意味がないので途中撤退でかまわないと思います。

 とりあえず銀片6個手に入りました。初めてのディメンション・ヘイローを出すのに、エンジェル・ヘイローを50周以上しています。100周してHELLモードは2回、この時点では銀片は0でした。めげずに周回を続けること50周で銀片5個、さらに20周で1個、100周を超えてからペースが良くなりました。

 残り10日で40個揃うかはわかりませんが、頑張ってみます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.