四大天司の試練おしまい
 ウリエルのEXTREMEにも勝利。2回目の挑戦でした。

ウリエル倒した

 初戦は適当に進めて、残り1%で全滅。やはり最終盤の畳み掛けにやられてしまいました。しかしユイシスの奥義一発で25%削れそうだったので、再戦は50%過ぎてから75%手前までチェインバーストを温存、タイミングを見計らって解放することであっけなく倒すことができました。このウリエル戦に限れば、ユイシスは攻防の両面で大活躍してくれました。

ミカエルにも勝利して試練おしまい

 ミカエルにも勝利。初戦で20%切ったところで全滅するという情けない敗北から、これは現状では無理ではないかと考えたのですが(エリクシール使い続ければ最終的には倒せますけど)、ウリエル戦と同じく、攻撃が苛烈になる残り25%付近までは通常攻撃で削り、そこからチェインバーストで一気に攻勢に出る戦術にしてみると、運も味方してくれて勝利することができました。

 スコフニュングの効果なのか、残り数%のところで謎のダメージ0連発でしのげたのが最大の勝因です。これがなければ間違いなく壊滅してました。さすがは英雄武器。

 終盤倒れたイオの代わりとして出てきたヴェインは、にぎやかしとしては良いキャラながら、戦力としてはいまひとつ。攻撃を任せられるキャラが欲しいところです。やっぱりシルヴァ欲しいなあ。シルヴァはソーンのフェイトエピソードの分岐でも使えますし、お金出して取ってしまおうかとと少し考えています。手持ち水属性パーティ弱すぎる・・・。

 これで四大天司の試練すべてこなすことができました。なんとかなるものですね。

 戦貨ガチャからのJPが貯まったのでハウンドドッグを取得。シャルロッテイベントは一足お先に終了です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.