ラファエルは倒せた
 四大天司の試練、ラファエルだけEXTREMEでも倒すことに成功しました。

ラファエル倒せた

 マルチバトルのラファエルは終盤の幻影が鬱陶しい、でもそれだけという印象だったので、落ち着いてやれば勝てるのではないかと思っていました。今や数値上は手持ち最弱の水属性と並ぶところにまで落ちぶれてしまった火属性パーティですが、ゼタとパーシヴァルそのものは強いため、危ういところなく攻略できました。

 特に構えて挑むところはなく、大技に合わせてダメージカットとベールを使ってしのいでいるだけで残り数パーセントまで削れました。最後の1パーセントで唐突に繰り出してきた大技でゼタとパーシヴァルが落ちてしまったものの、控えのルシウスがダメージアビリティでぶった切って終了。たぶんラファエルが一番簡単ですね。

 ガブリエルも残り5%まではいけたのですが・・・。最後に畳み掛けられて全滅してしまいました。まったく歯が立たないわけではないので、そのうちいけるでしょう。

 ウリエルのアニマ以外は7~8個あり、セラフィックウェポンのSSレア化に少しずつ近づいています。ウリエルだけなぜか出が渋く、いまだに1個しかありません。また、バハムートの角もひと月以上ドロップがなく、在庫が6個で止まってしまい、必要な数が揃っていないことにも焦れています。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.