予想していたより苦戦してる・・・
 四度目の古戦場イベントが始まりました。今回十天衆は狙わず、短剣目当ての四天刃を選択しました。ウォーロックをするのに火属性と土属性にまともな短剣がないため杖を使っているのですが、これが目に見えて弱い・・・。杖のメリットって何かあるのでしょうか。それくらい弱いので、あえて武器として使えるものを取りに来ました。

結構敵が強い・・・

 それなりに自信のある闇属性有利ということもあり、四天刃2本分(上限解放用含めて8つ)取れればと考えていたのですが、これは甘かったようです。EXTREME+の敵はこれまでの他属性のものより大技の一撃が重い感じがします。HP50%で撃ってくる弱体化攻撃も今までになく鬱陶しいですし。ウォーロックだとこのHP50%を超えたところで途端に不安定になるので、スパルタのファランクスでしのいでみると安定して倒せるようになりました。これでまずは土属性用の1本分確保できれば、と思います。

 新EXTRAジョブのドラムマスターは簡単に取得できました。他のEXTRAジョブのように取得条件が共闘必須であればスルーしていたので、その点は良かったです。Class.IVジョブのほうは、結局レスラーとハウンドドック以外は先のキャンペーン中に取得してしまいました。JPと交換するゴールドムーンの手持ちが乏しいので、残りはゴールドムーンの補充ごと、来月そして再来月に取得することになりそうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.