EXTREMEで稼げばいけそうだけど・・・
 水属性有利の古戦場イベントが始まりました。このゲームを遊び始めてから3度目の古戦場です。手持ち水属性にはSSレアキャラがひとりもおらず、武器も召喚石もまともなものはなく、水属性パーティが本当に弱くてお手上げ状態。そして前回の古戦場イベントから十天衆ソーンを獲得するまでの一連の流れで満足してしまったこともあって、今回はあまりやる気になれません。

メインクエスト組で貢献度稼ぎ

 一応クリア報酬である宝晶石を回収するため各難易度のマルチバトルは終わらせました。前回の火属性有利の中ではEXTREME+が9~11ターンで倒せていたのが、今回は30ターン近くかかりました。10分くらいですね。やる気があっても戦力的に話になりませんでした。しかしワンランク下げてのEXTREMEなら5分かかるかどうか。前者はAP40で10分かけて貢献度55000&戦貨28回分、後者はAP35で5分かけて貢献度35000&戦貨22回分、AP効率に目を瞑ればEXTREMEで稼げなくもない感じです。ただEXTREMEはグラッジチャンクがあまり貰えないようです。

 HELLは最初から無理だと判断し、開始直後に救援依頼を出すとツワモノが押し寄せてきてあっという間に倒されていきました。

 今回の天星器は三寅斧を選択しました。現時点で、次に獲得したい十天衆が思いつかず、それならソーン最終上限解放用の二王弓を1つでも回収しておこうかなとも考えました。しかしあまりに遠い将来のことを目標にしてもモチベーションにならないので、人気あるらしい(?)サラーサを迎えるのに必要な武器にしてみました。運と気持ちが続かないと今回は4つ揃わないでしょう。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.