グランデ30連戦に参加してみた
 しばらくのんびりしよう・・・と記事にした直後に、共闘のほうで"グランデ30連戦自発可能な方のみ"という部屋があったので参加してしまいました。

30連戦!は無理でした

 ルームの残り時間が90分だったので30連戦は無理でしたけど、15戦くらいはしたのかなあというくらい時間いっぱい使って行われました。運良く(?)私も自発させてもらえたので、初めての"銀天の輝き"を取ることができました。やはり確定みたい。もともと24本の蒼の羽根を持っていて、それが終わってみれば49本。トレジャー交換で銀天の輝き3個目にリーチです。あと1本取れていれば、とも思うのですが、1本だけ足りないというのが自分らしくて笑ってしまいました。

 ディールも発生しましたが、残念ながら銀天の輝きはありませんでした。蒼の羽根とソード・オブ・コスモスDFの二択で後者を選択。結果論ですが、ここで蒼の羽根を取っておけば揃っていたのに。ただ貰った武器は光属性で、ホーリーセイバーに装備させれば実用性があるのではと少し期待しています。

 また、上手いこと各種マグナアニマがばらけて手に入りました。現時点でもう2回ジ・オーダー・グランデ戦を主催できます。90分拘束の連戦は大変でしたけど、消費したマグナアニマの半分以上を取り戻すことができ、とても美味しい思いができました。

 27人でスタートして途中2人抜けて25人+救援枠5人という形でした。召喚石を絶えず使っていれば15位くらい、しかしファランクス撃つタイミングを見計らって慎重に動いていたので20位あたりが定位置でした。逆に言うと、私レベルでも15位になってしまうほど参戦者のレベルは高くありませんでした。上位10名ほどで倒しているようなものです。それでも失敗は一度もありませんでした。

 これはこれで楽しかったです。でもしばらくはもういいです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.