今回の四象降臨イベントは軽く流す程度に
 3周年記念の一等1000万円の懸賞は参加賞が貰えただけでした。宝晶石300個。ま、宝晶石が貰えただけ良しとしますか。現在手持ち宝晶石は60000個相当を超えてきました。3周年記念という大規模なイベント・キャンペーンを挟んだとはいえすごい。運営の大盤振る舞いには驚かされます。(それでもSSレア武器・召喚石は当たらないという運営の自信の裏返しかもしれませんけどね)

 今回の四象降臨イベントでは四象の輝きと交換できる朱雀光剣その他武器の在庫が1つずつ増えたので、それ狙いでいきます。やれば必ずSSレア武器が取れるのはありがたい。キャラも武器も貧弱な水属性をここで少しでも強化できたらと思います。2本目の朱雀光剣も取るつもりです。それ以外の武器は次回に持ち越し。ソーンに続く十天衆は当分狙いませんので、今回はクロム鋼まで手が届かなくてもまったくかまいません。少し休憩モードに入ります。

破煌刃・天終

 とりあえず四象それぞれと戦ってみたところ、前回とは比べ物にならないくらい簡単に倒せるようになっていました。貧弱な水属性パーティでも朱雀を倒すのはわけありません。強くなるにはまず武器と召喚石を揃えないと話にならないと思っていましたが、単純にランクが上がるだけでも結構強くなるようです。

 白虎相手であれば、ユイシスのフォームチェンジからの奥義、破煌刃・天終も無理なく出せます。強い。ただユイシスの奥義にこだわらず、召喚石の効果を重ねてから4人でチェインバーストさせたほうが早いです。やはりユイシスの使いどころは難しい。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.