ついにソーンが仲間入り!
 十天衆ソーンが仲間になってくれました。10日から始まった四象降臨イベントで真っ先にクロム鋼をかき集め、ヒヒイロカネと交換してすべてのトレジャーが揃いました。二王弓・煌を二王弓・白天へと覚醒させるとソーンのフェイトエピソードが登場。

逃がさない

 自分と並ぶただひとりの弓の使い手の力を試したいとソーンが勝負を挑んできます。

ヴァンピィの魅了が効きまくり

 エリクシールを1つだけ使えるとはいえ、あまりに強くて倒せなかったらどうしようと思ったのですが、まったくの杞憂でした。ヴァンピィの魅了が効きまくりで完封に近かったです。

あっさり撃破

 ソーンはディプラヴィティという複数の弱体効果を同時に付与するアビリティを頻繁に使ってきます。しかし特徴的な攻撃はそれだけ。通常攻撃はルリアの幻影で防げますし、弱体化されてもそれ自体でダメージを受けるわけではないので、終始危うげない展開でした。残り20%強でチェインバーストを当てて勝利。

 闇属性パーティの対光属性予測ダメージは15450、手持ち6属性の中では水属性と並ぶ弱さですが、それでもこの一戦は楽勝でした。

寂しかった

 負けても嬉しそうに自分語りするソーンさん。強すぎるゆえの孤独に悩んでいたようです。十天衆は仲間意識薄かったのね・・・。

今日からお友達

 ルリアにお友達になりましょうと手を差し伸べられ、ビィくんにうちはヘンテコな連中ばかりだから慣れっこさと言われ大喜びのソーン。そして正式に我が騎空団へ加わることになりました。

 ソーン獲得へ向けて具体的に動き出したのが先月の古戦場イベントからですから、3週間ちょっとかかった計算です。メインクエストがつまらなくなってゲームが飽き気味になったところで明確な目標を打ち出し、また楽しく遊べるようになったのは良かったです。達成感もひとしお。頑張った甲斐がありました。

 さらに十天衆ふたりめ、といきたいところですが、ヒヒイロカネはもちろん、その他トレジャーもかなり減ってしまいましたので、次はどんなに早くても盛夏以降になるかと思います。特に虹星晶450個は早々集まらないでしょう。当面積極的に集めなおす気もありません。まあまた狙えそうな状態になってきたら動き出すことにします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.