バザラガもいまひとつか・・・
 バザラガの最終上限を解放するのに黒霧の結晶3個も要求され、少し悩んでしまいました。手持ち21個、ソーンを迎えるのに20個必要、差し引き2個足りません。まあでもプライマルビットがいまだ足りていないところにいますから、3個くらいすぐ取り戻せるだろうと上限解放してしまいました。(その後セレスト・マグナを3戦して3個出ました。プライマルビットもこのくらい簡単に出てくれれば・・・)

 バザラガは思っていたようなキャラではなく、地味なアビリティしかありません。2番目のアビリティが火属性ゼタと似たような性質なのかと勘違いしていましたが、一発撃っておしまいの普通の攻撃でしかありません。う~ん期待はずれ。これだったら闇属性ゼタのほうが強いです。同一編成にバザラガとゼタを置くと掛け合いが生じるのは楽しいですけど、ヴァンピィとルリアを外してまで入れるべきキャラとも思えません。優男ではない魅力的なキャラなのに惜しいなあ。

 今更ですがセラフイックウェポンの存在に気がつきました。ゲームを始めて普通に遊び続けていればまず間違いなく交換できる武器ですが、各種トレジャーをつぎ込んで上限解放していくため、強化するのはなかなか面倒です。とりあえず試したレベル45のミカエルとガブリエルの武器は、スキルレベル3のSレア武器と入れ替えて若干強いかな?程度の威力でした。セラフィックウェポンの上限解放に手間取るようなら普通の武器を使ったほうが間違いなく早いです。

ガブリエル戦

 これはガブリエル戦。上限解放に必要なトレジャーを得るのに各天司との戦いが避けられないようです。VERY HARDまでは難しくはありませんでしたが、他の討滅戦の同難易度よりは手ごわい感じがします。

 この武器、実装されてもわからない、気がつきにくいところにわざわざ置いてあるのが謎です。イベント告知のように大々的にバナーを出せばいいのに。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.