ダンデライオンが予想外の強さを秘めていた
 今回のイベントの貢献度報酬のほうはすべて貰うことが出来ました。SSレア武器も1つドロップしてくれたので、すでに上限解放してレベル100。

 このダンデライオン、特に注目はしていなかったのですが、スキルレベル1の状態でスキルレベル5の風神剣と持ち替えてみると、いままでより予測ダメージが高くなりました。

ダンデライオン装備

 急遽ダンデライオンもスキルレベル5にして風神剣と比較してみると、対土属性予測ダメージが1340も上がるではないですか。えっ・・・って感じ。武器構成を詰めて、ティアマトガントレ・マグナを風神剣と入れ替えてみると予測ダメージはさらに700上がり25500へ。ダンデライオン入手前よりトータルで2000強上がった計算です。バハムートダガーを装備した時以来の衝撃がきました。凄すぎ。たんぽぽがなぜこんなに強いの?

 嬉しい反面、これで他属性とずいぶん差がついてしまいました。現時点で一番育成の遅れている闇属性が対光属性予測ダメージで13760。スキルレベルを上げる余地がまだまだあるので15000までは比較的簡単にいくはずですが、それでも風属性より10000以上低いです。厳しいです・・・。

 武勲の輝きでこれまでは風属性武器を貰っていましたが、来月からは他属性の武器を貰うことにします。有望なフェリのいる光属性か、とりあえずてこ入れのための闇属性か、どちらかかな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.