栄光の証がたくさん貰えるイベント
 突然エリクシールハーフが100個も配られてなにごとかと思ったら、配布後即新イベントが開始されました。しかし肝心の話はつまらなかったです。ボリュームがないわりに章が多く、細切れで集中しにくい構成、そして登場人物6人を扱いきれていない展開にも問題があると感じます。目玉(?)のスーテラですらほぼ出番がありません。せめて最後の最後、ローアイン組、コルワ、スーテラ、ラムレッダの4人で戦う展開はダメだったのでしょうか。何をさせたくてこの6人を本イベントに起用したのか、さっぱり意味がわかりませんでした。それに人体改造に対する憐憫をネタにするのはいかがなものかとも思います。カタリナに続いてまさかフリーシアまで同じ扱いにするとは、このシナリオライターは悪趣味すぎます。

 話はつまらないまま終わってしまいましたが、戦貨ガチャや貢献度報酬で栄光の証や覇者の証がいつもよりたくさん取れるようになっていて、トレジャー目当てであればかなり美味しいイベントです。欲を言えば報酬のSSレア武器が風属性以外だったらなお良かったのですが・・・。

 ローアイン、フェイトエピソードはとても楽しい内容なのは確かですが、ここまで露骨に運営に推されてしまうと食傷してしまいます。キャラの数が多いのですから、満遍なく日を当てて欲しいですね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.