火属性武器狙いで頑張る
 ローアイン達待機組が喫茶店で暇つぶししているだけの内容、"とりまトッポブで。"イベントが始まりました。水属性有利のイベントなのでお休みしたいところですが、トレジャー交換で火属性のSSレア武器が入手できるため、半分仕方なくやっています。1つでもドロップしてくれればいいのですが・・・。

 マルチバトルのほうは貰えるトレジャーの数こそ少ないものの、Sレア武器がぼろぼろ落ちます。しかし交換に必要なメダリオンがまったく集まりません。マルチバトルではないほうは、今のところ装備その他まったくドロップしませんが、1周でたくさんのメダリオンが集まります。堅実にいくなら後者ですけど、エリクシールハーフの消費が痛いです。先のAP・BP1/2キャンペーン中に使った分とあわせると、すでに70個なくなりました。

HELLでもいける

 MANIACは相変わらず無理でしたが、EXTREMEは簡単です。特にマルチバトルでないほうは、ゲージがまったく削れていない状態からでもチェインバーストですべて削りきれそうな程度の難易度でした。たまに時限で登場するHELLも難しくありません。ただこちらは貰えるトレジャーが少なく旨みは感じません。AP0で経験値が貰えるだけに等しいです。

 1時間ちょっとで武器2つと交換できました。3つ目もまあいけるだろうという交換レートですが、4つ目がどうなるか、ですね。今回の召喚石は不要なのでスルー。その分でなんとか4つ目まで取りたいです。

 水属性パーティ、色々試しながら戦ってみましたが、結局メインクエスト組のルリア・カタリナ・イオが一番安定していました。手持ち水属性キャラで唯一アタッカーぽいミラオルはたいしてダメージを稼げず、キャラだけは立っているヴェインもさっぱり。Rキャラのカイラナはチェインバース時のダメージが低く長期戦には向きませんでした。チェインバースト頼みなので、チェインバーストに参加しないローアインは論外・・・。やっぱりひとりは強力なアタッカーがいないと戦術に選択肢がありません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.