二王弓集めきった
 今回の古戦場武器、上限解放分まですべて入手することに成功しました。当初の予定であったHELL上位版で戦貨を稼ぐのは今回は無理だと判断し(時間かかりすぎ!)、EXTREME+をひとりで倒しまくっていました。ガチャ運も良く、3つ目が少し手間取ったかな?くらいで4つ揃いました。

ニ王弓

 二度目の古戦場イベントで狙ったのは二王弓です。これは十天衆のソーンを見据えてのこと。必要な素材がまったく足りていませんし、特にレア度の高いヒヒイロカネも当然持っていないので、実際に迎えられるのはまだまだ先の話ではありますけど。ランク101を超えてきてクラス4が見えているのに、こちらは野良では必要な素材を集めるのがあまりに難しい("銀天の輝き"が・・・)ため、十天衆を仲間にすることを当面の目標にしました。

 深く考えずに二王弓の依代を光属性で作ってしまったため早くも後に引けなくなりました。風属性か土属性にしておけばヒヒイロカネ以外ほぼ揃ったも同然だったのに、ぼけっと光属性のところで製作ボタンを押してしまいました。あっ!?と気づいた時には遅かった・・・。栄光の証が50枚、なくなっていました。手持ちに朽ちた武器がたくさんあるので、気に入らなければ作り直せばいいやと勘違いしていました。これでシュヴァリエ・マグナを狩りまくらないといけません。白竜鱗も集めなおしかな。

 今回の古戦場イベントはこれにておしまい。EXTREME+をひとりで周回できるようになっただけで、貢献度も戦貨も嘘みたいに稼げるようになりました。有利属性が風、火と来たので次は水でしょうか。手持ちの水属性パーティではEXTREME+を周回するのは無理なので、その時は休むことにします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.