ホワイトラビット狩り
 2ヶ月ぶりの古戦場イベントが始まりました。なぜか同時にフリークエストAP1/2キャンペーンも開催。初心者応援という名目で経験値が1.5倍なのはわかりますが、初心者でフリークエストをほいほいこなせる人はそういないような・・・。

ホワイトラビット狩り

 この機会にと召喚石のホワイトラビットを狙ってみました。実は以前試したことがあるのですが、ドロップは渋いわ敵は強いわで一切収穫なしで終わっていました。今回は周回するだけなら(楽ではないが)いけるだけの戦力が整ってきたこともあって、AP1/2に乗じてホワイトラビットと遭遇できなければ即時撤退を選択、ホワイトラビットからのドロップが銀の箱でなければやはり撤退を選択し、時間効率を優先してホワイトラビット狩りをしていました。

ハピネスキャロット集め

 メイン召喚石にシルフィードベルを使っているとはいえ、ホワイトラビットと必ず戦えるわけでもなく、ドロップも相変わらず渋く、APを捨てているだけのような虚しい作業が続きましたが、40分ほどでハピネスキャロットが8本集まりました。召喚石そのものは結局取れずじまい。しかしトレジャー交換で見事ホワイトラビットを入手。やりました。

 エリクシールハーフを10本使ったかどうか程度でした。1/2でなくても20本程度。やってみればそんなに難しくないのかもしれません。ただホワイトラビットからのドロップそれ自体があまりに少ないので、心が折れてしまいますね・・・。サポーター召喚石にカグヤやホワイトラビットを選んでも特にドロップが良くなる感じはありませんでした。サポーター召喚石はホワイトラビットと遭遇する確率を上げるためにシルフィードベルを優先して選んだほうが良いかと思います。

 今月はすでにカーバンクルを上限解放まで持っていってしまったため、ホワイトラビットのレベルを上げる術がありません。上限解放は来月までおあずけです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.