邂逅、黒銀の翼!
 邂逅、黒銀の翼の部屋を自分で立ててプロトバハムートと戦ってきました。このゲームを始めてから20回以上は(救援側で)戦っているので新鮮味はありませんでしたが、今回は自ら主催、しかも倒せるかどうかは救援側次第という他人任せの一戦。ちょっと心配でしたが杞憂に終わりました。全滅する人もほとんど出ずに倒せました。

初!ブロトバハムート戦部屋立て

 MVPが取れる戦力には到底ないので開幕直後に救援依頼を出しておきました。でもなかなか来ません。救援依頼が届く範囲が以前より狭まったような気がするのと、単に気がついてもらえない、そのふたつが理由だと思います。とはいえプロトバパムート戦は75%までは適当に叩いていればいいだけですので、そこまでに30人埋まればいいやくらいの気持ちで進めていました。

 上のスナップショットの時点で5分経過、参加者はまだ16人しかいません。救援側で入ろうとすると一瞬で埋まるのにね・・・。

大いなる破局も0ダメージでしのぐ

 70%に差しかかったあたりでみんなこの一戦の存在に気づいたらしく、突然一気に埋まりました。ここからが勝負、だと思っていたのですが、強い人が多かったのかアサルトタイムが影響したのか、滞ることなく最後までずがっと削れてしまいました。一応大いなる破局に対処するため自らホーリーセイバーで挑み、サボーター召喚石もあえてアテナを借りておいたものの、大いなる破局は結局1回しか喰らわず(もちろんダメージ0)、そのまま勝利です。今回は救援に恵まれました。

 ちなみに、開幕からいたのに9位でした。まあでもこんなものかな。

 追記:このプロトバハムート戦の直後にジ・オーダー・グランデ戦の救援側に入ることができ、ついてるなあと思ったら、なんとまさかの連戦。野良ですよ。

ジ・オーダー・グランラデ戦

 ただこの二戦目のものはぐだぐだな展開に・・・。部屋を立てた人は気が気ではなかったでしょう。最終的には倒せましたけどね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.