バハムートダガー・ノヴム製作!
 バハムートダガーをノヴムにしました。ドロップ率UP補助を積極的に使うことで強化素材となるSSレア武器が思いのほか集まったうえ、その強化素材の強化には先月まで主力武器として使っていたスキルレベル3程度のSレア武器を惜しみなく投入したので、スキルレベル10に持っていくのは事前に考えていたよりは難しくありませんでした。

バハムートダガー・ノヴム製作

 ノブム化してもバハムートウェポンとしての性能に変わりはなく、最大レベルが75から100に引き上げられた分だけ強くなる、それだけのことでした。有利属性予測ダメージは1000上がりましたが、実際さほど強くなった感じはしません。しかしこれで次のフツルス化への足掛かりが出来たのは大きいです。結果として、先のイベントでバハムートソード・ノヴムを選択したのはやはり正解でした。満足。

 AP・BP1/2キャンペーンもついに終わりです。前回のキャンペーン時の、もう少しエンジェル・ヘイローを周回して召喚石を強化しておけば良かったとの反省から、今回はかなり頑張りました。普段使っている召喚石についてはすべて、上げられるところまで上げておきました。炎の闇の子やカーバンクル・ジルコンはレベル1からでしたし、最近まで上限解放がかなわなかったユグドラシル・マグナもレベル40からのスタートでしたから結構大変でした。頑張りすぎたかも・・・。燃え尽きそう。

 メインクエストの内容がつまらなくなって、ゲームの楽しさのピークは過ぎてしまった感もなきにしもあらずですが、まあちびちび遊んでいきたいと思います。ランク100が近づいてきて上位クラスを意識したものの、こちらは共闘クエストでしか手に入らないアイテムが大量に必要らしいので、当面ナシですね・・・。共闘クエストは一応ノーマルのステージ8までは進めたのですが、あまりのつまらなさにほとんど手を付けていません。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.