ユイシス強いけど・・・
 ユイシスの立ち回りを考えるため、ゼノ・フォフマナフ撃滅戦を少しやってました。今のところ単発奥義でこの148万ダメージが最高ですが、この時カーバンクルを使っていれば200万いっていたかもしれません。カーバンクルも使う予定でしたが、使っていたら演出の間に終わってしまいそうでしたので断念。残念。

ユイシス奥義

 ユイシスは防御タイプ時にタウントを取って積極的に奥義ゲージを稼ぐことが前提のようです。しかしこれはルリアの幻影アビリティと相性が悪すぎです。ルリアのおかげで開幕から数ターン楽できる一方でユイシスの奥義ゲージは溜まらず、いつまでたってもユイシスの強力な奥義が撃てないわけで、どうしたものかという感じですね。上のスナップショットは開幕から参戦していたにもかかわらず、攻撃タイプでやっと奥義が出せるようになったのがこの最終盤、回転を速める上手い方法が見つからないと実用性が低すぎます。また、タウントを取るといってもユイシスの防御力はそこまで高くないので、70%カットアビリティ以外で敵の攻撃を受け続けるのは実際のところ厳しいのも問題です(しかもその70%カットアビリティの使用には奥義ゲージが必要という・・・)。ユイシスは噛み合えば物凄い強いキャラ、しかし噛み合わせるのが難しいキャラです。

 撃滅戦最初の2戦でウォフマナフの召喚石とイベント限定ではないほうのSSレア武器が出ました。!?と思いつつさらに5戦してみましたが、以後まったく何も出ませんでした。ソウルシード無駄にしてしまいました・・・。このゼノ撃滅戦、当たりが引けなかった時のトレジャーが少なすぎると思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.