ユイシス仲間入り!
 3周年アニバーサリーガチャセットを購入して10連チケットとユイシスを入手しました。やっぱり風属性キャラが欲しいということで手を出してしまいました。まあ3ヶ月タダで遊ばせて貰いましたし。しかしこのユイシスはうちのパーティにはまだ手に余るキャラでした。

ユイシス貰った

 ユイシスは奥義を境に3つのアビリティすべての内容が変わります。奥義を出す前は敵を引きつけつつ敵の単体攻撃を70%カットした上で"かばう"ことが可能な防御タイプ、奥義を出した後は防御を捨てての攻撃タイプ、大雑把に言えばこんな感じになります。ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦のEXTREMEで、攻撃タイプになったユイシスが単体奥義で100万ダメージ叩き出したのは確認しました。これだけ見れば凄まじい強さです。(おかげでゼノ・ウォフマナフ撃滅戦のEXTREMEがまさかのクリアとなりました)

 問題は奥義でタイプがスイッチする点。これがなんとも使い勝手悪いです。アサルトタイムでもなければ、あとはイベントの強力なボス相手でないとユイシスの真価は発揮できそうにありません。う~ん、これだったらガウェインのほうが良かったか・・・。防御タイプ主体で使うならガウェインのほうがわかりやすいです。失敗したかなあ。少なくともユイシスは玄人向けのキャラでしたね。

 今回のゼノ・ウォフマナフ撃滅戦は敵のHPが少なくなっていても参加に必要なBPは3で固定、にもかかわらず貰えるトレジャーは6個で固定(?)。イベント限定SSレア武器を狙う人以外はあまりやる意味がなさそうに思えます。ここは休み時。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.